ホーム > 2018/09

話題の格安スマホ「UQ モバイル」って?「UQ スポット上越ウィング」で聞いてみた

2か月前

テレビCMなどでおなじみの人気格安スマートフォン「UQモバイル」。利用者はぐんぐん増えているというが、地方ではまだまだ「格安スマホってよくわからない」「通話もネットも不満はないし、今のままでいいよ」、そう思っている人も多いはず。そこで UQモバイルのメリットについて、上越地域唯一の格安スマホ専門店「UQスポット 上越ウィング」(新潟県上越市富岡パティオ内)のスタッフ、田中淳教さんに聞いてみた。

料金が圧倒的に安い!

格安スマホとは簡単に言うと、大手携帯会社のスマホと比べて安価で利用できるサービス。ではいったいどのくらい安くなるのだろうか。

格安スマホについて説明する田中さん
IMG_7313

「UQモバイルの一番の強みは、とにかく料金が安いということですね。今の携帯会社さんから乗り換えるだけでスマホ代を大幅に節約できます。ベーシックなプランで言えば、大手携帯電話会社の料金と比べると、これだけの差が出ます。使う人が多ければ多いほどおトクですね」(田中さん)

ベーシックなプランならこれだけの差が!
uq_graph

安い、でも高品質!

ただ安いと言われると、何かあるんじゃ?と思いがちだが、UQモバイルは品質にも自信を持つ。「当社はauさんの回線を使っているので、通話品質、通信速度には自信があります。お昼や夜など混雑するような時間帯でもストレスなく使えますよ」。スマホ本体もAQUOS、arrows、iPhoneなど多彩なラインナップをそろえている。

乗り換えがラクラク!

「利用は簡単で、今お使いのスマホ(※)のSIMを当社のSIMに差し替えるだけ。電話番号も機能もスマホ内のデータもそのままです。SIMは店頭で買えますし、面倒な設定もスタッフがやりますので、すべてお任せください」と田中さん。「思った以上に乗り換えが楽だった」と驚く人がほとんどだとか。

※UQモバイル動作確認済みのスマホ限定。詳しくはこちら

パティオ1階にあるUQスポット上越ウィング
IMG_7324

「解約手数料を払っても数か月で元が取れたと喜ばれるお客様もおられます。設定の仕方、電話番号や写真のバックアップはどう取ったらいいのかなど、分からなくて困っていることも、お店に来ていただければすぐにお教えします。どうぞお気軽にご来店ください」と田中さん話していた。

「データ特盛キャンペーン」もスタート!

UQスポット各店では2018年9月1日から、「データ特盛キャンペーン」を始めた。3GBなら1480円〜、9GBなら2480円〜、21GBなら4480円〜(UQ家族割適用時)で、料金はそのままながらデータ通信量が1.5倍に。2年目以降は1000円プラスとなる。詳しくは店頭で。

お得な情報を発信している同店ツイッターアカウントはこちら

営業時間は、午前10時〜午後7時。毎月第3水曜定休。電話025-527-5575

uq_jcb

UQスポット上越ウィング(上越市富岡パティオ1階)