ホーム > 2015/05

上越ご当地応援キャラ「スル天狗ちゃん」誕生 中の人 (?) 募集中

6年前

=2015年5月28日=

上越の食や物産からアイドル、ゆるキャラまで上越オリジナルのものに焦点を当てたイベント「上越ご当地フェスタ」が2015年8月16日、上越市土橋の市民プラザで開かれる。このイベントなどをPRするキャラクター「スル天狗ちゃん」がこのほど誕生し、主催の同フェスタ実行委ではこのプロジェクトのタレントを募集している。

スル天狗ちゃん
surutengu

イベントはフェイスブック上のグループ「上越ご当地応援隊」から生まれたもので、伝統的な上越の食やいわゆるB級グルメ、農産物、アイドル、ゆるキャラなど、上越オリジナルのものを全国に発信するきっかけにしようと企画された。お盆の帰省の時期に開催することで広く上越をPRする。

スル天狗ちゃんはご当地を応援するキャラクターで、上越ならではのオリジナル性の高いスルメの天ぷら「するてん」に着目し、キャラクターを作った。

実行委ではこのキャラクターの中に入る(?)人やアテンダントを募集している。キャラクターの人は、18歳以上の女性で、メディアなどに出て明るく話ができ、地域をPRして盛り上げようという熱意のある人。いずれも無償のボランティアとなる。

↓募集要項
ご当地フェスタPRタレント募集要項 (PDFファイル / 377.5 kB)

各種イベントなどでPR活動をするほか、ツイッターやフェイスブック上ではすでにアカウントが開設されている。

フェイスブックページ「スル天狗ちゃん

ツイッターは次の2つのアカウントがある