ホーム > 2021/03

趣味も楽しむインナーガレージの家 3月6、7日に上越市灰塚で見学会 匠・小山住建

8か月前

記事広告

趣味も楽しめるインナーガレージ付き住宅の完成見学会が2021年3月6、7日の2日間、新潟県上越市灰塚地内で開かれる。設計・施工は同市鴨島2の「匠・小山住建」で、見学は完全予約制。

公開されるのは、木造2階建て、延べ面積約152㎡(約46坪)4LDKの家。乗用車2台分のインナーガレージがあり、今冬のような大雪時でも除雪の負担を軽減させることができる。

公開される家の外観
外観

広々としたガレージでは、車やバイク、DIYといった趣味を楽しむことも想定。ガレージ、玄関、リビング、キッチンは回遊性のある動線でつなぎ、どこからでもガレージへ行きやすくした。ガレージ上の小屋裏スペースも「秘密基地」として、趣味部屋になる予定だという。

リビングは、幅約2.7m、高さ約2.2mのワイドサッシが入っており、光がたっぷりと差し込む開放感ある空間。外にはリビングとつながるようにウッドデッキもあり、より広さを感じさせる。

リビングとつながるように設置されるウッドデッキ(写真は施工例)
ウッドデッキ

同社の家は、家全体の空調を一括で管理できる全館空調システムを採用。また室内は塗り壁で、空気中の有害化学物質を吸着・分解する「スイス漆喰カルクウォール」も標準装備となっており、長く住む家族の健康にも配慮している。会場では室内の快適性や心地良さも体感できる

「おしゃれなデザインで、趣味もたっぷり楽しめる住まいです。ぜひご覧ください」と同社では話している。

パース2

公開は午前10時〜午後4時(最終受付午後3時)。見学は完全予約制で、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、来場時は検温や手指の消毒、マスクの着用が必要となる。

イベントの詳細、予約はこちら。会場は予約時に伝える。前日までに来場予約をすると、1000円分のQUOカードがもらえる。

電話 025-521-7530