【PR】「吹き抜け&回遊動線」 趣味を暮らしに取り入れたシンプルモダンの家 上越市鴨島で見学会

全館空調、25年保証金属サイディングなどを住宅の標準仕様とする新潟県上越市鴨島2の「OHANA HOME」は、2023年3月18、19の両日、同市鴨島で住宅完成見学会を開催する。完全予約制。

公開されるのは、木造2階建て、延べ床面積約115平方m(約35坪)の3LDK。外壁はシャンパンゴールドカラーの金属サイディングで「シンプルモダン」をテーマとしている。

公開される家の外観

リビングダイニングは開放的な吹き抜けで、室内には上部から光がたっぷりと差し込む。室内はホワイトがベースだが、空間を区切る壁面はブラックのアイアンのフレームが入ったガラスになっており、洗練された印象を与えている。またテレビ周りの壁面には天然石を使っており、間接照明の光が当たることで表情を生んでいる。

天然石クロスを使うなどシンプルながらスタイリッシュな空間に(イメージパース)

アイアンフレームの入ったガラス壁(イメージ)

行き止まりのない回遊動線、2人同時に使える洗面台など毎日の生活での使い勝手も考慮して設計。ピアノを置く2階のホール、カメラやフィギュアを飾る棚など、好きなものに囲まれる暮らし方を設計・デザインに落とし込んだ。

同社の住宅は、全館空調、トリプルガラス、25年保証金属サイディングなど、高い機能性が標準仕様。そこに加えて住む人の暮らしの中でのこだわりを間取りに反映しているのが特徴だ。「今回の住宅は、4人程度での暮らしには一番使いやすい大きさの住まいです。シンプルながら格好良さと使いやすさを追求しているので、ぜひご覧確認ください」と話している。

来場は完全予約制。来場日の前日午後5時までの予約で、最大1000円分のドラッグストアギフトカードをプレゼントする。

  • 公開時間:午前10時〜午後5時
  • 来場予約
  • 見学会来場時、車両は同社駐車場を利用