PR 眺望を楽しみペレットストーブの火を囲む 上越市富岡で住宅見学会 カネタ建設

ペレットストーブの炎と山々を眺めて楽しむ家の完成見学会が、2022年11月26、27日に、新潟県上越市富岡地内で開催される。主催は同市栄町2のカネタ建設上越店で、見学予約を受け付けている。

木造2階建て、延べ床面積96.87平方m(29.24坪)の3LDKの家は、開放的な立地を生かし、リビングやキッチンから妙高、南葉の山々を眺められるように設計。リビングにはペレットストーブがあり、その火を囲みながら趣味のアコースティックギターを奏でて楽しむ。

公開される家の外観

リビングの外には、長さ約6m、奥行き1.2mのウッドデッキも設置。時にはデッキに座って風景を眺めたりする時間も気持ち良さそう。

ペレットストーブを置いたリビング。天気の良い日は窓越しに妙高連峰を眺められる
2階からの眺望。水田や山々など四季折々の風景を楽しめる

2階は12畳のホールになっており、将来の家族構成に合わせて仕切り・壁などを設ける。屋根の傾斜を生かして、2階上には小屋裏収納も。天井の高さは最大でも1.4mだが9畳の広さがあり、季節用品の収納にぴったりだ。

小屋裏収納の入り口。“おうち型” の壁になっている

同社では「遠くに出かけなくても、忙しい日常から解放してくれるような住まいです。皆さまのお越しをお待ちしています」と話している。

公開時間は午前10時〜午後4時。完全予約制。ホームページ、Web予約はこちら。電話 0120-696-711