PR 屋内コートなら冬場もテニスが楽しめる! 上越の「BROS」で無料体験受付中

新潟県内随一の最高級カーペットコートを持つ屋内テニススクールとして2021年にオープンした上越市中田原の「BROS TENNIS CLUB(ブロステニスクラブ)」は、随時無料体験を実施している。雪の降る冬場もプレーできるのが特徴で「快適な空間で一緒にテニスを楽しみませんか」とクラブでは話している。

BROS TENNIS CLUB

上越地域ではテニスを楽しむ人も多いが、雪が降る冬場は屋外でプレーすることができない。同クラブは冷暖房完備の室内コートのため季節や天候は関係なし。県内最高クラスというクッション性抜群のカーペットコートの上で存分にテニスを楽しめる。

県内随一というクッション性抜群のコートでプレーできる

現在の会員数は500人超。4〜85歳の幅広い年代のスクール生が通うが、細かくクラス分けされており、自分に合ったレベルでプレーできる。同じレベル生のため打ち解けやすく、クラスをきっかけに友人同士になる人も。

子供から高齢者まで幅広年代のスクール生が通う

初心者はボールを打つ爽快感や楽しさを知る、経験者は良さを伸ばす、課題を解決するなど、目標はさまざま。経験豊富なコーチがレベルに合わせて“プレーのコツ”を教えるため、上達も早いという。

経験豊富なコーチ(右)が指導。上達すればテニスがどんどん楽しくなる

スクールは月謝制(7150円〜、年会費別)で、冬季間だけ通うこともOK。大音量の音楽に合わせてみんなでウォーミングアップをするなど、ボールを打つだけではない体を動かす楽しさも体感できる。

カフェのようなオシャレなラウンジでプレー後に仲間と過ごすリラックタイムも好評。「ハロウィン」など季節に合わせたイベントも行っており、エンターテインメント性があるのも楽しい。

10月はハロウィンイベント。仮装したコーチがお出迎え?

「テニスをやったことがないし、続けられるか分からない」という人には、無料体験がおすすめ。随時受け付けており、ラケットやシューズも無料で貸してくれる。

同クラブでは「ワクワクするようなテニススクールを目指しています。一緒に楽しみましょう」と話している。

営業時間は、午前9時〜午後11時30分。

入校、体験申し込み電話 025-520-4504。ホームページはこちら