PR ビジネススキルが無料で学べる!? 上越のテンプスタッフフォーラムで受付中

地域トップクラスの事業所契約数を誇る、人材派遣大手「テンプスタッフフォーラム」(本社・新潟県新潟市)開設のビジネススキルアップ講座が好評だ。文章作成ソフトから経理、マナーまでさまざまなコンテンツがあり、スタッフ登録があれば無料で好きなだけ学べる。登録は上越オフィス(上越市下門前)でも受け付けている。

同社は事務系業務に強く、上越地域50以上の事業所と契約するなど派遣案件数は地域でもトップクラス。事務系業務では、文章作成ソフトや表計算ソフトなどが使えることは必要不可欠で、逆に使いこなせれば派遣先企業にとっても非常に貴重なスタッフになる。

ビジネススキルアップコンテンツ123講座の中から必要なものを自由に学べる

スキルアップ講座は、「eラーニング L-TEMP」といい、パソコンやスマートフォンなどを使って、動画再生されるOAソフトの操作画面や解説資料を視聴して学ぶもの。画面上で実際の操作はできないが、自身のパソコンにソフトがインストールされていれば視聴しながら練習できる。

文章作成や表計算から、CAD、経理などの専門職種向け、マナー、英語などまで、現在ビジネススキルアップコンテンツは123講座。自宅などで好きな時間に好きなだけ学べる。

「L-TEMP」利用スタッフの声

  • 表計算ソフトのスキルアップのために利用しました。家にパソコンがないのでスマホで見て、翌日仕事をしながら復習するというやり方で身に付けました。業務の効率化につながっています。(上越市/スタッフY・Oさん)
  • 派遣先でCADを扱っていたのですが、指示されたことしかできませんでした。CADの基礎から応用まで学び、できることが増えたことで仕事がしやすくなりました。今後もCADを使った仕事を考えています。(上越市/スタッフK・Sさん)

全て無料で、同社登録スタッフであれば就業の有無に関わらず誰でも利用できるのがうれしい。

オンライン登録はこちら

テンプスタッフフォーラム上越オフィス(上越市下門前)

同社は業界トップクラスの求人数・拠点数を誇る「パーソルグループ」のパートナー企業で、県内では新潟、三条、長岡、上越にオフィスを持つ。厚生労働省が認定する優良派遣認定事業者(全国144社)で、上越地域では同社を含め2社のみ。オフィス・事務系派遣では唯一という。

登録スタッフはほとんどが派遣未経験者で、希望条件やスキルに合わせて紹介。有給休暇や産休・育休の取得、病児保育利用料無料、レジャー施設の優待サービスなど、大手ならではの手厚い福利厚生もポイントという。

スタッフ登録は無料で「来社登録」「スマートフォンなどでのオンライン登録」のいずれかから。18歳以上なら性別問わず可能で、すぐに就業せずに登録をしておくだけでもOKだ。登録があれば「eラーニング L-TEMP」が利用できる。

「登録だけでも歓迎です。お待ちしています」とスタッフ

同オフィスでは「登録だけでも大歓迎です。しっかりサポートしますので、仕事探しをされている方はぜひご検討ください」と話している。

ホームページはこちら。最新の仕事情報はこちら

オンライン登録はこちら

テンプスタッフフォーラム上越オフィス(新潟県上越市下門前)025-539-0086