「ビルトイン型大収納キッチン」などに注目 上越市三ツ橋新田で5月7日から完成見学会

ビルトイン型の大収納キッチンを備えた「見た目も使い心地も全てが充実!お手本ポイント満載の家」の完成見学会が、2022年5月7、8、14、15日の4日間、新潟県上越市三ツ橋新田で開催される。主催は年間450棟もの注文住宅を手がけるハーバーハウス(本社・新潟市)。予約不要のフリー見学制。

公開される家の外観(イメージパース)

公開されるのは、木造2階建て、延べ床面積約35坪、2LDKの家。ネイビーとホワイトを掛け合わせたスタイリッシュな外観となっている。

リビングダイニングは約19畳あり、ゆったりとした造り。リビングは天井の一部を高くする折り上げ天井に、逆にキッチンは折り下げ天井にすることで空間にメリハリをつけた。

キッチンの床はタイル貼りで、水はねや油飛びがあっても掃除がしやすい。キッチン背面には高さ2.4mのビルトイン収納があり、レンジや食器をたっぷりと収納。扉付きなので、閉めれば目隠しにもなりキッチン周りをスッキリと見せることができる。

玄関クロークからパントリーまでの直結する動線、洗面室から脱衣室、サンルームまでストレートにつながる動線など、“家事ラク”の間取りポイントだ。

このほか、2階の洋室には、壁一面にプロジェクター用クロスを使用。映画などを大きな映像で楽しむことができる。

同社では「家づくりのお手本ポイントがたっぷり詰まった家です。ぜひご覧ください」と話している。

予約不要だが、詳しい案内は予約優先。時間は午前10時〜午後6時(15日は午後5時20分)。

見学会のページはこちら

問い合わせは 0120-208-095