新型コロナ 上越市26人、妙高市8人の計34人感染

新潟県は2022年5月9日、上越市の26人と、妙高市の4人、同市滞在の4人の計34人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。重症、中等症ではない。県内全体では427人だった。

県によると上越保健所管内で、スポーツサークル関連で新たな集団感染があり、同日発表の4人を含む11人が確認された

上越市立保育園で職員、園児の計2人感染

上越市は9日、南川保育園の職員1人と、園名非公表の市立保育園の園児1人の感染を発表した。保育園の運営に影響がないことから、通常通り開園している。

上越市立小中学校で18人感染

上越市教育委員会は9日、高志小と有田小の児童いずれも3人ずつ、春日小の児童2人、城西中の生徒1人、校名非公表の市立小の児童6人、市立中の生徒3人、計18人の感染を発表した。高志小、有田小、春日小、城西中は一部の学級を閉鎖する。

新井小で児童1人

妙高市教育委員会は9日、新井小の児童1人の感染を発表。11日まで一部の学級を閉鎖する。

高田高校の生徒1人

県教育庁は9日、高田高校の生徒1人の感染を発表した。一部で臨時休校している。

関根学園高校で生徒1人

関根学園高校は9日、生徒1人の感染を発表した。校内での感染拡大はないとしている。

さいがた医療センターで11人

上越市大潟区犀潟のさいがた医療センターは9日、職員8人と入院患者3人の感染を発表した。限られた病棟での感染確認で、他部署での感染は確認されていないとして、外来診療などは通常通り行っている。