星空の下で乾杯! アートホテル上越のビアフェスタ 新型コロナ対策し開催

記事広告

ホテルシェフの料理を星空の下で楽しむ「ビアフェスタ2020」が、このほど新潟県上越市本町5のアートホテル上越で始まった。今年はソーシャルディスタンスを確保して会場設営するなど、新型コロナウイルス対策を行った新たなスタイルで実施する。開催は2020年8月29日までの間の指定日で、予約を受け付けている。

晴天時はホテル中庭の開放的なロケーションの中で楽しめる
IMG_1969

同ホテルのビアフェスタは、晴天時ならヨーロッパ風の建物に囲まれた中庭で、開放的な気分を味わいながら料理を楽しめるもの。ホテルならではの丁寧な接客やもてなしも毎年好評を得ている。

ホテルシェフの料理が堪能できる(料理は一例)
2018BG_料理イメージ_8126

ホテルシェフが作る料理は、会場に合わせてヨーロッパ風に。地中海風タコのカルパッチョ、ドイツソーセージ、チキンのオーブン焼きなど、約20種類が食べ放題で、ピザや焼きそば、焼き鳥、枝豆などもあり、様々な嗜好に対応。デザートも約10種類をそろえ、大人も子供も楽しめる。

ドリンクは150分飲み放題。生ビールやオーダーカクテル、ワイン、焼酎など約60種類あり、人気の樽詰めスパークリングワインも用意する。

会場はソーシャルディスタンスを保ったセッティングに
IMG_1987

今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、来場時に検温を行うほか、会場もテーブル間隔を広く取り、席数を減らして設営。料理は一部バイキングもあるが、基本的に個々の盛り料理で提供する。料理やドリンクを取りに行く際は、利用客に手袋を着用してもらうなど、今年ならではのスタイルで実施している。

開催は8月29日までの、木、金、土曜と祝日の前日。時間は午後6〜9時で、同8時30分ラストオーダーとなる。雨天時は屋内で営業。

ビアフェスタ2020

料金は4500円。大学・専門学校生対象の学割は3800円(木曜のみ。学生証の提示が必要)。中高生3200円、小学生2000円、幼児500円、3歳未満の乳児は無料。金額は税込み。

「ソーシャルディスタンスの確保など、新型コロナ対策を行ってお待ちしています。開放的なロケーションの中でお楽しみください」と同ホテルでは話している。

予約電話(午前10時〜午後9時)025-526-7330

ホームページはこちら

アートホテル上越