ホーム > 2018/07

ピザ試食にワークショップも 上越市の和ごころ工房が8月4、5日に「涼しさ体感」イベント

3か月前

=記事広告=

新潟県上越市上中田の和ごころ工房コンセプトハウスHAGUMIで2018年8月4日(土)、5日(日)、「涼しさ体感会」イベントが開かれる。家の隅々まで広がる涼を体感できるほか、焼きたてピザの試食やワークショップなどもあり、夏のひとときを親子で楽しめる。

エアコン1台で驚きの涼しさ

コンセプトハウスHAGUMI
HAGUMI

「涼しさ体感会」であるだけに、この厳しい暑さの中でも涼しい同社のコンセプトハウスの心地よさに触れられる。広いデッキと庇を工夫することで、「窓が大きくて明るいのに涼しい」を実現。エアコン1台でどれほど快適に暮らせるかなどを体感できる。

ピザの試食にワークショップも

炊きたてピザの試食も
DSC_1760

両日は、庭に設置したピザ窯を使って焼き上げる夏野菜ピザの試食会を実施。熱々の焼きたてを、両日とも午前11時、午後2時頃から提供する(雨天中止あり)。また、HAGUMIのキッチンの蛇口から出る水素水などで作った美容に良いといわれるデトックスウォーターも飲むことができる。いずれも無料。

水素水で作るデトックスウォーター
デトックスウォーター

このほか、風鈴に好きな絵を描いて作る「オリジナル風鈴作り」(100円)や「大工さんと作るブックスタンド作り」(500円)のワークショップも予定。予約不要で当日親子そろって参加できる。

親子で参加できるオリジナル風鈴作り
風鈴

「涼しさの秘密をHAGUMIで見つけてください。お待ちしています」と同社。各イベントは数量に限りがあるため、早めの来店を呼び掛けている。

時間は午前10時〜午後5時。問い合わせは025-527-5560

コンセプトハウスHAGUMI