子供の豊かな感性育むヤマハ音楽教室 無料体験レッスン申し込み受け付け中

=記事広告=

ヤマハ特約店の二葉楽器(新潟県上越市本町5)は子供を対象にしたヤマハ音楽教室の無料体験レッスン、レッスン見学を随時受け付けている。グループレッスンの対象は1歳から5歳の未就園児と幼児。小学生以上はピアノやエレクトーンの個人レッスンを受け付けている。同社は「音楽に親しみ、触れ合うことが子供たちの豊かな感性を養う。気軽に体験レッスンに参加して」と話している。

幼児科コースのレッスン風景
yyy-7_dl

二葉楽器は上越地域に13教室を構える。未就園児、幼児を対象にしたプログラムを年齢ごとに実施しており、現在は1歳児対象の「ドレミらんど らっきークラス」、2歳児対象の「ドレミらんど ぷっぷるクラス」、3歳児(年少児)対象の「おんがくなかよしコース」、4・5歳児(年中・年長児)対象の「幼児科」の4コースを展開。小学生以上はピアノやエレクトーンの個人レッスンを展開している。

ピアノに合わせて歌い「耳」を育む
yyy-2_dl

1・2歳児は音楽に触れ合うこと、3歳児(年少児)は聴く力や積極的に表現する素地を身につけること、4・5歳児(年中・年長児)はたくさんの音楽を聴き、歌い弾く体験を積み重ね、音楽の様々な要素を聴き取る「耳」を育むことをそれぞれ目指す。4・5歳児対象の「幼児科」は、約70年前から行われているヤマハの基本メソッドが盛り込まれている。

体験レッスンや見学の申し込み、問い合わせはヤマハ音楽教室ホームページ、または二葉楽器0120-345-218