上越市公式のツイッター フォローした高校生をオープン前の無印良品にご招待 先着500人限定

新潟県上越市は同市のツイッターアカウントの一つ「じょうえつ高校生ナビ@上越市公式」をフォローした同市内の高校生に対して、先着500人限定でオープン前の「無印良品 直江津」(同市西本町3)に招待するというキャンペーンを始めた。

同市では人口減少問題を背景に、中長期的な観点で定住やUターンに対する関心を高めてもらおうと、高校生をターゲットにしたアカウントを先月開設した。市企画政策課の担当者が、観光スポットやグルメなどを投稿しているが、6月27日午前の時点でフォロワーは70人ほどと苦戦している。今回はフォロワー増のため、良品計画の協力を得てキャンペーンを実施した。

直江津ショッピングセンター2階の「無印良品 直江津」がオープンする前日の7月19日(日)に高校生500人を招待する。午前10時から正午までで、買い物もできる。対象となるのは市民か市内に通学する高校生などで、市のアカウントをフォローして、キャンペーンを告知しているツイートをリツイートする。

市企画政策課では「進学や就職などで上越市を離れた人たちとSNSを通じたつながりを持ち続けて、Uターンなどにつなげていきたい」と話している。

関連記事