ホーム > 2016/09

愛犬と暮らし家事も楽々 将来は親と同居 9月10、11日に住宅完成見学会

3年前

=記事広告=

株式会社ステーツによる住宅完成見学会が2016年9月10日(土)と11日(日)、上越市大貫2で開かれる。愛犬との暮らし、毎日の家事の負担軽減などさまざまな工夫を凝らした住宅を見学できる。見学は完全予約制で、時間は両日とも午前10時から午後5時。

ステーツは「良い住宅を、誰もが買えるちょうどいい価格で」をモットーに、「ちょっといいデザイン」「ちょうどいい住み心地」「ちょうどいい価格」の家づくりに取り組む住宅メーカー。新潟県を中心に北陸、関東甲信、関西など年間約400棟の住宅施工実績がある。

今回の見学できるのは、愛犬とともに暮らし、将来的には両親との同居を念頭に入れてプランニングされた住宅。

今回の見学会の住宅のイメージ図
ev260_details

家事の負担軽減を考え、キッチン、洗面脱衣室、サンルームの距離が最小限になるように動線を設計。サンルームや屋根付きバルコニーでは天候に左右されず洗濯物を干すことができる。

キッチン
states3

1階はペットと暮らす工夫として、耐久性が高く、滑りにくいペット対応のフローリングを採用。2階は全室2面採光で開放的な明るさを体感することができる。将来の両親との同居を見据えて1階2階の両方に寝室を設けている。

このほか固定階段式の小屋裏収納やカウンター収納、シューズクローゼットなど収納アイデアも満載だ。

見学会は完全予約制。見学会のページ(http://www.states.co.jp/event/details_260.html)からも申し込める。

申し込み、問い合わせはステーツ上越支店025-522-8333。