ホーム > 2021/08

「費用はいくらかかるの?」 上越の「家族葬ホールつどい」で事前相談・式場見学会

2か月前

記事広告

新潟県上越市飯の「家族葬ホールつどい」は、2021年9月30日まで、家族葬の「事前相談・式場見学会」を開催している。家族葬について知り、式場の雰囲気を体感してもらおうというもので、参加無料だが予約が必要。

家族葬ホールつどい(上越市飯)
IMG_7350

新型コロナウイルスの影響から、少人数による家族葬が主流になるなど、葬儀の様式は変化した。同式場によると、世帯を持ち始めた20〜40代の多くはあまり葬儀を身近に感じていないこともあり、「どういう形式で葬儀をするのか分からない」「喪主になるが、まず何をどうすればいいのか」などの相談が多く寄せられるという。

相談・見学会では、葬儀の形式や流れのほか、「費用はいくらかかるの?」「市内でも家族葬ホールは多いけど違いはあるの?」「コロナ対策の葬式はできるの?」「積み立てや掛け金は必要?」などの疑問に対し、同式場スタッフが答える。

プレゼント特典付きの相談会は9月30日まで
事前相談会

葬儀開催時を除き毎日実施し、開催時間は午前9時から午後5時まで。「いざというときに困らないよう、まずは気軽に雰囲気を体感していただければ」と同式場では話している。

期間中に来場した家族には、ハーゲンダッツギフト券を、会員入会すると、全国共通寿司券5000円分と同式場の家族葬プランで使える割引券3万円分をプレゼントする。

予約・問い合わせ 0120-04-1983

ホールでは定期的にイベントも開催している(要予約)
チラシ

家族葬ホールつどい