ホーム > 2018/10

「スキップフロア」のデザイン住宅 上越市新光町で10月20、21日に完成見学会

10か月前

=記事広告=

高性能デザイン住宅「スキップフロアの家」が、新潟県上越市新光町1丁目地内に完成した。同市藤巻の一級建築士事務所「新清興業」が手がけたもので、2018年10月20日(土)21日(日)の2日間限定で公開される。

白を基調とした外観
記事広告メイン画像

清潔感のある白い外壁に、シルバーのガルバリウムと木目ルーバーでアクセントを加えた鮮やかな外観。玄関ではレッドシダーの美しい木目とタイル壁が出迎えてくれる。

一番の見どころは、1階と2階の中間にキッチンダイニング空間を設けた「スキップフロア」。高い天井が開放感を演出し、日々の食事や生活がぜいたくな時間に感じられる造りになっている。

キッチンからの風景。アイアンの手すりが目を引く
IMG_2999

機能性もポイントで、消費エネルギーと創エネルギーの支出がプラスマイナスゼロのゼロエネ住宅仕様。省エネグレードを示すBELS(ベルス)は最高位の5つ星、安全な住宅の基準となる耐震等級は最高レベルの「3」を獲得している。

今回会場となる住宅は、延床面積が33.8坪。全館空調システムで家の中の温度差が少なく、家族も健康的に暮らせる快適環境だ。

デザイン性あふれるリビングルーム
IMG_3038

「デザイン住宅を中心に、機能性・居住性の高い住まいづくりをしています。30年40年先を見据えた家づくり、住みごたえのある家を建てたい方は、ぜひご覧ください」と同社では話している。

公開は両日午前10時~午後4時。事前予約は不要。電話 025-520-7172

見学会会場