ホーム > 2017/03

NGT48高倉萌香さんの誕生日を祝おう! ファンがメッセージ募集中

7か月前

新潟を拠点に活動するアイドルグループ「NGT48」の高倉萌香さん(15・新潟県上越市出身)の誕生日を祝おうと、ファンの有志がメッセージを募集している。2017年3月15日には、上越市西城町3の「レジーナ スイーツ&ベーカリー」に、メッセージカードの投函箱が設置された。

レジーナ店内に用意されたメッセージカードの投函コーナー
20170315高倉萌香

高倉さんは2001年4月23日生まれ。NGT48結成当初からのメンバーとして活動しており、“おかっぱ”の愛称でファンから人気を集めている。

メッセージカードを募集しているのは、ファンの有志で構成される「高倉萌香生誕祭実行委員会2017年」。上越市をはじめ、東北や九州など全国各地のファン約50人が所属している。握手会など遠方で開かれるイベントに行けない人でも、高倉さんにメッセージを送ることができるよう企画した。

投函箱はレジーナ店内に設置。高倉さんの好きなウサギのぬいぐるみが投函箱を抱えている。メッセージを持参したり、その場で書いて箱に入れると、実行委がNGT48の運営を通じて高倉さんに届ける。

レジーナはこれまで、NGT48とコラボムービーを製作したほか、NGT48が開催するメンバーの生誕祭で使用する誕生ケーキの提供も行っており、上越のファンの間では“聖地”として知られている。

実行委のメンバーは「地元出身として頑張る高倉さんに、ぜひバースデーメッセージを送ってほしい」。レジーナの高津和樹店長は「これからも上越市出身の高倉さんを応援させていただく」と話している。

「レジーナ」が入るノーブルスクエア
20170315-DSC_0167

レジーナ スイーツ&ベーカリー