高田本町商店街PRアイドルがんぎっこ 2期生3人を発表

新潟県上越市の高田本町商店街ピーアールアイドル「がんぎっこ」は2014年3月16日、本町4のイレブンプラザで開いたステージイベントで、新メンバーとして加わる2期生3人を発表した。3人は10代後半から20代前半の市内在住の女性。早ければ、4月に行われるイベント「高田本町春フェスタ」でデビューする。

がんぎっこは、若手商店主らで作るプロジェクトチームが中心となり昨年3月に誕生。現在、小学6年生から20代後半の女性9人で構成され、イレブンプラザでのライブのほか、市内外の各種イベントに出演している。商店街のピーアール活動をさらに展開しようと先月2期生のオーディションを実施した。歌やダンスなどの審査を経て3人が決まった。

新しく加わったのは、もかさん、れんさん、ほのかさん。もかさんは「オーディションに受かってうれしい。メンバーのみんなと楽しくしていきたい」、れんさんは「選んでもらったので貢献して、地域活性化の力になりたい」、ほのかさんは「がんぎっこは本町に根付いた活動をしている。皆さんに笑顔になってもらえるように頑張りたい」と報道陣の取材に答えた。

2期生は歌などのレッスンを続けており、4月12日の「春フェスタ」でのデビューを予定している。また3月30日のステージをもって1期生のうち、ひろこさん、なつみさん、くるみさんの3人が卒業する。

左から、もかさん、れんさん、ほのかさん
(その後間もなく、れんさん、ほのかさんの2人が退団したため、写真の一部を加工しました)

6255f769

がんぎっこの公式サイト
http://gangikko.net/