新潟県上越市の本町商店街をピーアールするご当地アイドル「がんぎっこ」が2期生を募集している。昨年3月のデビューから丸1年を迎えるのを控え、活動の幅をさらに広げようとメンバーを増員する。
がんぎっこは、まちづくり会社「高田本町まちづくり」の若手商店主で作るプロジェクトチームが運営しており、メンバーは現在、小学生から社会人までの9人。毎週日曜に本町4のイレブンプラザ広場でライブを開いているほか、各種イベントにも出演している。今回は商店街のピーアール活動をさらに加速させようと増員する。
応募できるのは、今年3月31日時点で29歳以下で、今春までに小学校を卒業している女性。主に土曜夜の練習や日曜日中のライブなどに参加できることなどが条件。
オーディションは非公開で2月16日に開催する。自己ピーアール、歌やダンスを含む面接を行う。
がんぎっこプロジェクトの大嶋英之代表は「今年は高田開府400年を迎え、来年には北陸新幹線が開業する。一緒になって一生懸命商店街を盛り上げてくれる方にぜひ応募してもらいたい」と話している。
申し込みはこのほど開設されたがんぎっこの公式ホームページからできる。
↓がんぎっこ公式ホームページ
http://gangikko.net/