ホーム > 2013/08

アイドルがんぎっこに待望の新曲! 「手をつないで。」を発表

6年前

新潟県上越市の高田本町商店街アイドルユニットがんぎっこの新曲「手をつないで。」が2013年8月4日発表された。同商店街オフィシャル応援ソングとして、上越地域などで活躍するミュージシャンの須藤正亨さんが作詞・作曲した軽快なオリジナル曲だ。

新曲を歌い終わってポーズを決めるメンバー
sinkyoku

この日は3か月間ステージを休んでいた人気メンバー、ひろこさんの復帰初日ということもあり、午前11時の発表を前に、イレブンプラザのイベント広場には、ファンなど100人以上が待ち構えた。

持ち歌を4曲披露した後、ひろこさんが「今後もずっと歌っていく曲になるので、大切に歌って完成度を上げていけるようにしたい」とあいさつ。8人でポーズを決めてから踊りに合わせて歌い出した。

手を振って 手を振って 僕はココだよ!
 差し出す手に 強く感じてる温もり
 手をつないで 手をつないで 歩いてゆこう
 この本町(まち)で ずっと一緒に

約3か月半かけて曲を仕上げたという須藤さんは、「雁木をイメージし、手を携えて歩くやさしさをモチーフにした。いろいろな方に口ずさんでもらえるよう、分かりやすい曲を心がけた」と話す。振り付けは、同市本町5のスタジオエムカが担当した。CD化は未定だが、当面はFM-Jで流していく予定。

メンバーの一人、なつみさんは「メンバーの特徴が生かせる楽曲。初めてのオリジナル曲なので、すごく緊張した。踊りがけっこうハードなので、歌いながらだとたいへん」と話していた。

◇がんぎっこの新曲「手をつないで。」(動画・4分2秒)

◇高田本町商店街のアイドルがんぎっこが「水着」を披露(動画・4分28秒) 須藤正亨さん作詞・作曲

↓新曲の歌詞は、下記のブログに掲載されています
◇がんぎっこオフィシャルブログ
http://blog.gangikko.net/