ホーム > 2013/06

レルヒさんとコラボの新商品カレーフランク 11日ローソンで発売

6年前

大手コンビニエンスストアのローソンは2013年6月11日から、関東甲信越の約3200店舗で新潟県のマスコットキャラクター、レルヒさんとコラボレートした新商品「ラップスフランク&カレーソース」を販売する。発売を前にローソンの新潟支店長がこのほど、レルヒ少佐が日本で初めてスキーを指導した上越市を訪れ、村山秀幸市長に商品をピーアールした。

ローソンは今年1月にレルヒさんとのコラボ商品で計4種類のパンやデザートを販売。地元の新潟を中心に好評だったため今回、第2弾の販売を決めた。

ラップスフランク&カレーソースはジューシーなあらびきポークフランクとカレーソース、チーズを、中央アメリカでの伝統的な薄焼きパン「トルティーヤ」の生地で包んだ。レルヒさんはプロフィールで「レルヒさんカレー」が好物としており、ローソンは新商品にカレーを使ったという。またパッケージはターバンを巻いたレルヒさんがデザインされている。

新商品をピーアールするレルヒさん
lawson1

ローソン新潟支店の名兒耶篤史支店長は6月7日に村山市長を表敬訪問。レルヒさんやローソンの「からあげクン」も同席した。村山市長は熱々のラップスフランク&カレーソースを試食し「カレー味でおいしい。冬だけでなくこういった機会にレルヒさんを出していただけるのはありがたい」と話した。

ラップスフランク&カレーソースは1個230円。
lawson