参加59店の料理を写真で紹介 27日に上越バル街

=2013年4月24日更新=
 新潟県上越市の高田、直江津、春日山地区で2013年4月27日、食べ歩きや飲み歩き、まち歩きを楽しむイベント「第1回じょうえつバル街(ばるがい)」が開催される。イベントの公式ホームページでは参加する59店で出される小皿料理(ピンチョス)を写真で紹介している。チケットはインターネットでも購入できる。

バル街は、市街地の飲食店を舞台に、食べ歩き、飲み歩き、まち歩きをしてもらい、お店と街の魅力感じながら、店主や参加者同士のコミュニケーションを楽しんでもらうイベント。上越商工会議所青年部が地域おこしイベントとして企画した。

市内3地区の同時開催で59店舗の飲食店が参加。参加客は、半券5枚綴りのチケットを購入し、マップを見ながら好きな店に行き、半券1枚を提示すると飲み物と小皿料理(ピンチョス)1品が楽しめる。開催時間は正午から翌日の午前0時。

公式ホームページでは各店のピンチョスが写真で掲載されている(画像をクリックすると公式ホームページが開きます)
pinchos

前売券は3500円(700円の半券5枚綴り)、当日券は4000円。公式サイトから購入できる。

公式サイト
http://joetsubar.com/