本町アイドル「がんぎっこ」誕生 毎週日曜公演

新潟県上越市本町4の大和上越店跡にできた商業施設「イレブンプラザ」のにぎわい交流広場で2013年3月31日、高田本町商店街を盛り上げる「本町PRアイドル」の初めての公演が行われた。グループの名称は「がんぎっこ」で、今後毎週日曜にステージを行う。 「がんぎっこ」は、若手商店主らで作るプロジェクトチームが今年2月にオーディションを行い、上越ご当地アイドル・プロジェクト「Jo志校!」の派生ユニットとして今回誕生した。

グループ名「がんぎっこ」を発表 gangikko

3月28日にオープンして初めての週末を迎えた同施設。午前11時から行われた初めてのがんぎっこのステージには、小学生から20代の若者、80代の高齢者など幅広い年齢層が足をとめた。約100枚用意したステッカーもあっという間になくなった。

イレブンプラザでの初めてのステージの様子(動画)

がんぎっこには、20代女性3人による「雪組」と女子高校生4人による「桜組」の2つのユニットがあり、今後毎週日曜午前11時から、「イレブンステージ」として歌や踊りを披露する。

がんぎっこ「雪組」「桜組」のメンバー構成と今後の出演予定 がんぎっこ

【サイト内関連記事】