そっくりな「後川清さん」に会場は大爆笑!

前川清さんのそっくりさん、後川清(うしろかわ・きよし)さんの歌謡ショーが2012年11月24日、新潟県上越市のリゾートセンター「くるみ家族園」で開かれた。ステージではなく、会場の観客と握手を交わしながら登場した後川さんは、ステージ衣装を何回も着替えながら、直立不動の姿勢で前川さんのヒット曲を次々と歌った。はたして、顔は似ているか、歌は似ているのか、動画で確認を。

前川清さんに顔も歌もそっくりな「後川清」さん
usirokawa_w

茨城県出身の後川さんは、1995年にポニーキャニオンから「心は恋雨」「湯殿川ブルース」で歌手デビュー。前川清さんの容姿や声がそっくりであることから、テレビのそっくり番組にも出演している。2006年には、宮本悦郎さん、小林正樹さんという本物のクールファイブメンバーと「ホットファイブ」を結成し、「長崎の今日は晴れだった」をリリースしている。

今回は大ヒット曲「長崎は今日も雨だった」のバックに、会場から5人の男性を選抜。5人は用意されたベストと、かつらを着けると、会場は大笑い。本番では見事に「ワワワワッ~」のコーラスが決まり、拍手喝采を浴びていた。

◇地元クールファイブと後川清さんの共演(動画)

◇後川清公式サイト
http://asobi-kikaku.info/ushirokawa/