若者応援で金利最大0.3%引き下げ 上越信金がWEB完結型マイカー・教育ローンの受付開始

=記事広告=

新潟県上越市の上越信用金庫(本店・同市中央1)は、2021年2月15日から、パソコンやスマートフォンで申し込みから契約まで完結できる「マイカーローン」「教育ローン」の受け付けを始めた。「上越地域に住んでいる若者を応援」として、金利が最大0.3%引き下げになるキャンペーンも5月31日まで実施している。

FXCD0004

同金庫によると、これまでは「自分はどのくらい借り入れができるか」が分かる仮審査まではWEB上でできたが、契約時は窓口で手続きを行う必要があったという。だが20〜40代を中心にWEB申し込みが増加していることや、新型コロナウイルスの感染拡大もあり、窓口に行くことなくWEB上で契約までできるようにした。

「WEB完結型」の申し込みには、上越信金の口座、源泉徴収票などのほか、マイカーローンであれば対象車の見積書なども必要となる。申し込みページから必要事項を入力し、源泉徴収票、見積書などは写真を撮ってアップロードする。

契約書の記入や押印、保証人は不要。申し込みは24時間365日可能で、入力は20分ほどで完了するという。

ローンはパソコンやスマートフォンで申し込める
女性スマホ

この金利引き下げキャンペーンは、「上越地域の若い方を応援したい」として実施。「WEB完結型」での申し込みで0.2%、35歳以下であればさらに0.1%引き下げ、最大0.3%を引き下げる。

WEB完結のほか、給与振り込み指定(−0.2%)なども併用すれば、さらに引き下げに。例えばマイカーローンで200万円借入し、5年返済の場合、通常金利(年2.60%・変動型)での返済額は月々3万5583円。最大引き下げ後は年1.82%(変動型)となり、月々3万4899円。トータルで4万円ほどの差額が出るという。

「パソコンやスマホでお気軽に申し込みできます。ぜひご利用ください」と同金庫では話している。

  • WEB完結型ローンについてはこちら
  • マイカーローンについてはこちら
  • 教育ローンについてはこちら

問い合わせは、上越信用金庫営業統括部まで。電話 025-543-0398(月〜金曜の午前9時から午後5時まで)。