ホーム > 2020/06

スマホデータ容量使い切っても最大速度1Mbps 「UQ モバイル」に新プラン登場

3か月前

=記事広告=

格安スマートフォン「UQモバイル」はこのほど、新料金プラン「スマホプランR」の受付を始めた。データ容量を使い切っても通信速度が最大1Mbpsで使えるプランで、専売ショップ「UQスポット上越ウィング」(新潟県上越市富岡)でも申し込み、相談を受け付けている。

データ容量使い切っても最大速度1Mbps

スマホプランRは、月額料金が2980円(税別)で、基本データ容量が10GB利用可能というプラン。

これまでのプランは、節約モードやデータ容量を使い切ると、速度は最大300kbpsだったが、新プランは、データ容量を使い切っても最大1Mbps(通信環境などにより変動)でデータ通信が行えるのが特徴だ。1Mbpsであれば、WEBサイト閲覧やSNS、メール、標準画質の動画閲覧などができる。

データ利用量に応じて料金が上がっていく段階制のプランではないため、知らない間に料金が上がっているということもない。

プラン2006改訂

通話オプションが3種類あり、通話をよくするという人は、利用状況に応じた設定が可能だ。

同店では、スマホプランRの「データ容量超過時(節約モード)」の速度を体感できる端末を用意しており、実際に使いながら試せる。

60歳以上は通話し放題  シニア割も

同社ではまた、契約者か利用者が60歳以上であれば、指定機種(おてがるスマホ01/BASIO4)の購入で、24時間通話し放題が最大6か月0円(7か月目以降700円)、UQモバイルメールが無料となる「シニア割」も継続して実施している。

指定機種購入の場合、3G回線の携帯電話・スマートフォンを現在利用している人であれば、機種代金は無料だ。

シニアCP改訂

Wi-Fi導入も最短即日

新型コロナウイルスの影響を受けて、この春から自宅でのリモート授業や会議など、Wi-FI導入を考えた方も多かったのでは。同店では「WiMAX」という電波を利用したWi-Fiの契約や、導入の相談も受け付けている。

最短即日でWi-Fiの導入が可能。またWiMAXについてよく知りたいという人には、事前に自宅周辺などの電波状況を確認できる「Try WiMAX」貸し出しサービスも行っている。

WiMAX改訂

店頭相談は来店予約が便利

同店への来店については、待ち時間のストレスがないWEBや電話での予約がおすすめ。「どうしても混み合う時間帯などでも、来店予約をしていただければすぐに対応できます。ぜひご利用ください」と同店では話している。

UQスポット上越ウィング
UQ外観

来店予約はこちら

お得な情報を発信している同店ツイッターアカウントはこちら

営業時間は午前10時〜午後7時。水曜定休。

電話 025-527-5575

UQスポット上越ウィング(上越市富岡パティオ)