「パパと子供の秘密基地」をお見せします 6月24、25日に上越市大貫で開催

=記事広告=

ここはパパと子供の秘密基地──車好きのお父さんと子供の2人がお気に入りの場所、インナーガレージを設けた新築住宅の完成見学会が2017年6月24日(土)、25日(日)の両日、新潟県上越市大貫地内で開かれる。

手がけたのは上越市鴨島2の「匠・小山住建」で、家族に「新しい家でやりたいこと」などを聞く「暮らしインタビュー」をし、それを元に実現した住まい。お父さんはインナーガレージで愛車に触れ、子供はその様子を見ながらミニカーで遊ぶ。ガレージとつながった部屋からは、家族がその2人の様子を後ろから見守る、そんな家になっている。

屋根に雪が載っても繰り返しの地震でも強度、断熱気密性能が持続するプレウォール工法や、空気中の有害化学物質を吸着・分解する「スイス漆喰カルクウォール」を採用。家族の安心安全にも配慮されている。

「秘密基地」見学会のチラシ
完成見学会チラシ

両日は家づくりのスケジュール無料相談会もあり、いつから、何からなどをアドバイスする。第1部は午前10時30分〜11時、第2部は午後2時〜2時30分。相談会の予約は不要。

完成見学会に参加予約をした人には「トリー&ハワード オーガニックキャンディー」をプレゼント。アメリカで話題となっているキャンディーで、天然原料のみで作られており、かわいらしいパッケージとおいしさが評判を呼んでいる。

見学会は午前9時〜午後4時。問い合わせ 025-521-7530

{{location | title=公開場所(上越市大貫2・ハートフルステージ大貫内)| z=