ホーム > 2019/07

音楽も英語も3回体験 上越の二葉楽器で「夏得レッスン」申し込み受付中

3か月前

=記事広告=

この夏は音楽と英語に挑戦!──ヤマハ特約店「二葉楽器」(新潟県上越市本町5)は、大人も子供も好きな楽器に挑戦できる「夏得レッスン」と、子供向けの「ヤマハ英語教室 夏の特別体験レッスン」を8〜9月に開催する。全3回の気軽なレッスンで、現在参加申し込みを受け付けている。

大人も子供も好きな楽器に挑戦

大人も子供も憧れの楽器を体験できる
サックス2

夏得レッスンは、子供・大人問わず「経験はないけど憧れの楽器で演奏してみたい」「昔演奏した楽器に再挑戦したい」という人などが対象。楽器演奏は、脳が活性化し健康維持にもつながるとして、同社のコースにも近年挑戦する人が増えているという。

ピアノ、エレクトーン、フルート、オカリナ、フォークギター、バイオリン、サックスのコースがあり、個人レッスン1回30分を3回受けられる。

フォークギター、ピアノ、フルートなど7つの体験コースがある
アコースティックギター

8〜9月の指定曜日に開催し、レッスン中の楽器は無料で貸し出す。受講料は3回分5400〜8640円(税込)で、楽器により異なる。

申し込みはこちら

夏得3回レッスン

音楽に合わせて英語のリズムを体感

英語教室の特別体験レッスンは、2歳から小学6年生までが対象で、3000円(税別)で1回45分のレッスンを全3回受けられるもの。

2020年度、全国の小学校で5年生からの英語教科化が完全実施される。同店によると、英語には日本語にない「音とリズム」があるといい、教室では音楽を使いながら英語の音とリズムを身につけるヤマハならではのレッスンを行っている。

英語の歌に合わせながら英語のリズムを体感
talkids_13

年齢に合わせたコースがあり、8〜9月に開催。英語の歌を楽しく歌いながらリズムを体感したり、アルファベットを学んだりできる。

体験後、希望に合わせて正式コースに進むことも可。特典として、体験参加でオリジナルノートが、正式コース入会でレッスンバッグがもらえる。

詳しくはこちら

英語特別レッスン

「この夏は、大人は憧れの楽器で演奏に、お子さんは音楽を使って楽しく英語に挑戦してみませんか」と同社では話している。

問い合わせは二葉楽器 0120-345-218

二葉楽器