ホーム > 2019/05

赤ちゃんヤギも待ってるよ♪ 浦川原区のファーミーランドが今季の営業開始

2週間前

新潟県上越市浦川原区岩室のヤギがいる牧場「ファーミーランド」の今季の営業が始まった。今年4、5月には可愛らしいヤギも生まれ、さっそく園内の人気者になっている。土日祝日はえさやりなどの各種体験ができるほか、カフェテラスではヤギミルクのアイスクリームなども味わえる。今年の営業は10月まで。

牧舎やカフェ、約1.5haの広い草地がある同牧場には現在、62匹のヤギがいる。このうち4、5月に産まれたヤギは愛くるしい動きなどで早くも注目の的に。5月4日にはメスの「らいぶ」、「おりーぶ」の双子が産まれ、牧舎で戯れてる様子も見ることができる。同牧場によると6月にも1頭出産を控えているという。

5月4日に生まれたメスのヤギ「らいぶ」
20190509ファーミーランド子ヤギたて

ヤギと触れ合える体験イベントやカフェの営業は土日祝日限定。餌やり体験は一人400円。餌はアイスクリームのコーン4個となる。乳搾り体験は一人800円。体験した人には、カフェテラスで新鮮なヤギミルク1杯のサービスがある。

飼育担当者は「自然の中にたくさんのヤギがいて、人懐こくて可愛いですよ。触れ合ってくださいね」と話している。開放時間は午前10時から午後4時。木曜定休。

https://firstfarm.com/

ファーミーランド