ホーム > 2016/08

ひとくちラスクが看板商品 東本町3に焼き菓子とパンの店「小麦専菓 あかつき」

3年前

新潟県上越市東本町3にこのほど、焼き菓子とパンの店「小麦専菓  あかつき」(橋本暁子代表)がオープンした。「ひとくちラスク おちょぼぐち」=写真=を看板商品に、焼き菓子とパンなど約30種類以上を販売している。

11

約2年前、ネットショップとしてオープン。今年6月に工場移転に伴って新たに店舗も併設した。

「おちょぼぐち」はひとつまみで食べられる手軽サイズで人気。卵は使用しない。熱風オーブンでじっくり焼き上げたサクサク食感が特徴で、あっさりした甘みが口に広がる。プレーン、メープル、黒糖、ガーリックがあり、60g180円。パンは食パン、菓子パン、総菜パンとバラエティー豊か。しっとりしたもちもち食感の高加水食パンは定評がある人気商品。1斤から3斤がある。280円から。

商品の焼き上がりが集中する時間は午前9時から同10時頃。ネット販売も継続して行っている。焼き菓子はギフトパックもあり。橋本代表は「小さいお店ですが、是非足を運んでくださいね」と話す。

焼き菓子あかつきオープン

営業時間は午前9時から午後6時だが、商品がなくなり次第終了する。定休日は月曜。出張出店の日は店舗が閉まっている場合もあり。店舗は同北城町3のマクドナルド上越高田店向い。090-8943-8741。

ヤフー!ショッピングとスマホアプリのメルカリでネット販売している。

店舗の場所