「ネコと暮らす家」6月19、20日に上越市上野田で見学会 カネコ木材建設

記事広告

「ネコと暮らす吹き抜けのある家」の見学会が、2021年6月19、20の2日間、新潟県上越市上野田で開催される。設計・施工は上越市上千原のカネコ木材建設で、自由見学だが、案内は予約優先。

木造2階建て、4LDKの家。1階には大きな薪ストーブを置いた。

ビンテージ感のあるリビングダイニング
リビング2

ネコ3匹との暮らしを考慮して設計。リビングダイニングは吹き抜けで、その空間を生かして壁伝いにキャットウォークを付けた。また階段下のスペースは壁を付けて隠しながら、ネコのトイレゾーンとして利用する。

また床は傷が付きにくいナラ材とし、板を斜めに張ることで室内にアクセントを与えている。

壁面にはネコの遊び場、キャットウォークも
リビング

庭にはシダレザクラなどの大木があり、その環境も生かそうと、リビング外には4〜5畳分の広さがあるテラスを設けた。テラスは屋根付きで、椅子を置いて桜を眺めながらくつろげるようにした。

「ペットと暮らす家づくりのヒントにもしていただけたら。お気軽にご覧ください」と同社では話している。

公開される家の外観。庭には屋根付きテラスも
IMG_6706

公開時間はいずれも、午前10時〜午後5時。

予約して来場した人には特典としてコスメブランド「MOR(モア)」のボディーソープをプレゼントする。

WEB予約はこちら。問い合わせ電話 0120-17-6931

ホームページ https://www.e-kinoie.jp/

見学会会場