人に慣れたニャン!「ねこカフェ 猫とお茶」が開店1周年 割引きも実施

開店1周年を迎えた新潟県上越市木田1の「ねこカフェ 猫とお茶」が、来店客から人気を博している。猫じゃらしなどのおもちゃを使って、猫と間近で触れ合うことができ、「猫たちが人懐っこくて楽しい」などと評判だ。

開店当初よりも人に慣れ、間近で遊べるようになった猫たち
20170519-DCS_2483

上越地域初の猫カフェ専門店として2016年春にオープン。開店当初は7匹だった猫たちは9匹に増え、雑種、マンチカン、メインクーン、ラグドールなどの種類の猫が店内を気ままに歩きまわっている。おもちゃで遊んだり、おやつをあげたり、コーヒーやジュースを手に猫たちを眺めるなど、人それぞれの楽しみ方で猫たちとの時間を過ごすことができる。

1周年を迎え、猫の数も9匹に増えた
ねこカフェ

飯田大樹店長によると、猫たちは開店当初よりも人に慣れ、それぞれの好みのおもちゃも決まってきたという。以前までは、人が来ると物陰に隠れたりしたことがあったものの、今では来店客に自然な姿を見せるようになり、目の前で寝転がったり、体をすりすりさせて甘えてくることもあり、自然な姿を見せるようになった。好みのおもちゃを使ってあげることで、好きな猫と自由に遊べることが多くなった。昼過ぎにはお昼寝をする猫が多いため、猫と遊びたい場合は午前中か夕方の利用がおすすめ。

利用料は30分500円、1時間800円など(いずれも税別)。6月1日から6月30日までは1周年記念サービスを行う。800円で1ポイントが貯まるポイントカードを持っている人(リピーター)は、1時間以上利用すると大人200円引き、子供100円引きとなる(他の割引との併用不可)。ポイントカードを紛失した場合も割り引き対応する。新規来店客の場合は「上越タウンジャーナルを見た」と言うと2ポイントが加算される。

また、上越タウンジャーナルの記事のリンクが貼られたTwitterのツイートを「リツイート」したり、Facebookのリンクをシェアすると、新規やリピーターを問わず2ポイントが付与される。10ポイントで30分の利用料金が無料となる。

入店は4歳児以上。予約は不要だが、混雑時は入場制限を行うため、土・日曜や祝日は予約推奨。

今後は家族割引きなどの実施を予定しており、キャンペーンなどはTwitterFacebookで告知していく。ホームページでは、マル秘エピソードなども公開中。猫カフェを始めたきっかけなどを知ることができる。店の予約や問い合わせは025−546−7010

店名 ねこカフェ 猫とお茶
所在地 上越市木田1丁目2−21
Web https://nekotootya.amebaownd.com/
営業時間 平日:11時〜20時
水曜:15時〜20時
土日祝:10時〜20時
(最終入店19:30)
定休日 火曜(祝日の場合は翌日)
電話 025-546-7010

|

関連記事

{{ post |

|

ねこカフェ 猫とお茶