ホーム > 2018/09

早朝でも夜間でもOK! イオン上越店に最新鋭のクリーニング引き取りロッカー開設

3か月前

「仕事があるので、クリーニングを営業時間内に引き取りに行けない」そうした困りごとを解決するサービスが始まった。新潟県の上越・妙高両市に約50店舗を構える「クリーニング ニューワタナベ」はこのほど、上越市富岡の「ニューワタナベ イオン上越店」内に、営業時間外でも受け取りができる最新鋭の「お洋服引き取り専用ロッカー」を設置した。

早朝も夜間も受け取りOK

設置された最新鋭の受け取り専用ロッカー
IMG_7360

このサービスは、クリーニング受付時にロッカー利用希望と受取日を伝えると、スタッフがその希望日に合わせて仕上げ、追加料金なく専用ロッカーに入れておいてくれるというもの。

利用者は、受取予定日から24時間以内に来店し、預かり票レシートのQRコードをロッカーにかざすだけ。ロックが解除されてすぐに受け取れる。これによって、店舗の営業時間(午前9時〜午後7時)内だけでなく、午前7時から午後11時までの間、自由に引き取りができる。

まずタッチパネルにタッチ
IMG_7247

次に預かり票レシートのQRコードを窓に「ピッ」
IMG_7249

ロックが解除されて、受け取り完了!
IMG_7255

同社によると、イオン上越店には7月18日に設置され、この最新鋭のタイプは上越市内でも初。サービス開始以来、特に働き盛りの女性に人気で、夜間に受け取りに来店する人が多いという。

忙しくて時間がないという人に

ニューワタナベ イオン上越店(北側入口すぐ)
IMG_7263

クリーニングの量が多ければ複数台のロッカーに収納されるので、基本的に量は問わない。同社の会員であれば誰でも利用できるが、クリーニングの受付は営業時間中に行う必要がある。

同店では、「都会で近年増えているサービスで、混雑時に店頭に並びたくない、朝早くても夜遅くても自分のタイミングで引き取りたいという人には特に好評です。10月31日(水)まで秋の衣替えセールを実施していますので、忙しくて時間がないという方は、ぜひロッカーをご利用ください」と話している。

なお、上越市子安のコインランドリー「せんたくかあさん上越子安店」に併設のニューワタナベ取次店には、ダイヤル式の受け取りロッカーがあり、そちらも同様に利用できる。

問い合わせは025-523-1223

ニューワタナベ イオン上越店