ホーム > 2021/02

小・中・高校生に無料授業 大雪災害での学習遅れをフォロー 明光義塾高田・直江津教室

8か月前

記事広告

個別指導学習塾「明光義塾」の高田教室(新潟県上越市本町5)と直江津教室(同市春日新田3)は、1月の大雪災害で上越地域の学校が休校したことによる学習の遅れを取り戻してもらおうと、授業を無料で行う「地域応援キャンペーン」を実施する。同塾の塾生以外の小・中・高校生が対象で、現在申し込みを受け付けている。

明光義塾の高田教室(上越市本町5)
明光義塾高田

キャンペーンは、同塾が通常行っている90分授業が5回無料で受けられるもので、5教科全て対応する。実施は4月3日までで、時間、曜日等は相談のうえ決定する。

指導は生徒3人に講師1人が基本で、学校で使用しているワークを持参して学習する。一人一人学習内容は異なり、できない点を確認し、講師と共に解消しながら進めていく。

通常の5回分の授業料、1万3970円〜2万570円のほか、教材費等も含め、全て不要。終了後の入会についても問わない。

明光義塾の授業を5回無料で実施する
授業

昨夏は新型コロナウイルス感染拡大による休校を受けて同様の無料授業を行った両塾。「自宅学習中はなかなか質問ができず、学校の授業でも分からない点がたくさんできていたので、とても助かった」など、生徒から大好評だったという。「今回も大事な時期の休校で、学習の遅れを不安に思っている生徒さんや保護者の方も多いと聞きます。精一杯フォローしますので、ぜひご利用ください」と同塾では話している。

申し込みは各教室へ。