2022-01-20から1日間の記事一覧

上越、妙高で12人感染 まつかぜ保育園、三郷保育園、新井中で感染確認

新潟県は2022年1月20日、上越市の10人、妙高市の2人の計12人が新たに新型コロナウイルスに感染したと発表した。いずれも中等症、重症ではない。県内全体の感染者は469人で、過去最多を2日連続で更新した。 県によると、新たに上越保健所管内の学校関連で8人…

【1月22日〜2月4日のイベント】 コロナ感染拡大で催しに影響

新潟県上越地域を中心に、向こう2週間の県内や北信地域の主要イベントをまとめました。事前申し込みが必要なイベントや、チケット購入が必要な場合があります。新型コロナウイルスの影響などで急に中止になる場合もあります。お出かけ前に公式サイトなどでご…

上越市が対策本部会議 まん延防止措置の対応確認

新型コロナウイルスの感染拡大に対応した「まん延防止等重点措置」が2022年1月21日から2月13日まで新潟県に初めて適用されることを受け、上越市は20日、対策本部会議を開き、対応を確認した。 上越市の新型コロナ対策本部会議 飲食店は原則酒類提供禁止で午…

上越地域に今冬初の「地盤沈下警報」発令

まとまった降雪で消雪用地下水の揚水量が増加し、地盤沈下のおそれがあるとして、新潟県は2022年1月20日正午、上越市高田地区を中心とする規制地域に地盤沈下警報を発令した。県と市は消雪用井戸設置者に警報発令を通知し、50%の揚水量削減を求めるほか、広…

妙高市が対策本部会議で対応方針 市主催イベントの中止など決める

新潟県妙高市は2022年1月20日、新型コロナウイルス感染症対策本部会議を開き、本県などに1月21日から2月13日まで初めて適用される「まん延防止等重点措置」に伴う対応方針を発表した。施設の運営は県の対応に準じるが、大人数が集まるイベントの新規予約を停…

1組限定で結婚式をプレゼント コロナ禍での新郎新婦を応援 アートホテル上越

記事広告 新潟県上越市本町5のアートホテル上越は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で結婚式をあきらめているカップルを対象に、1組限定で結婚式をプレゼントする。応募受付は2月10日までで、「結婚は人生の大切な節目、その後押し、応援を当ホテルでさせ…