2019-06-07から1日間の記事一覧

上越市板倉区の山あいに古民家カフェ「山のCafe ランプ」オープン

新潟県上越市板倉区の山あいにある猿供養寺集落内に2019年6月6日、古民家を改装したカフェ「山のCafe ランプ」がオープンした。廃材やアンティークな調度品を生かしたレトロ感あふれる店内や、自然をそのまま感じながら飲食できる半開放テラスが特徴で、近隣…

【6月8日〜6月21日】すぐに行ける近隣の「イベント情報」

事前申し込みが必要なイベントや、チケット購入が必要な場合があります。天候によって中止になるイベントもあります。お出かけ前に公式サイトなどでご確認ください。 掲載希望の方や団体は、ちらしの画像(JPEGまたはPDF)と公式サイトのURL(あれば)を、上…

新潟県を含む北陸地方が梅雨入り 平年より5日早く

新潟地方気象台は2019年6月7日、新潟県を含む北陸地方が梅雨入りしたとみられると発表した。平年より5日、昨年より2日早い。 気象台によると、北陸地方では、低気圧や前線の影響で曇りや雨となっていて、向こう一週間も、気圧の谷や湿った空気の影響で曇りや…

LGBTのカップルなどに「パートナーズ婚」 上越のシェ・トヤが新サービスを導入

記事広告 新潟県上越市藤野新田の結婚式場「シェ・トヤ」は2019年6月から、新たなウェディングの形として、同性愛者やトランスジェンダーといった性的少数者(LGBT)などのカップルなどを対象とした「パートナーズ婚」を始めた。上越地域では初のサービスで…