2017-05-19から1日間の記事一覧

上越市指定ごみ袋の不具合問題で担当課長を懲戒処分 職務怠慢

新潟県上越市は市指定ごみ袋に破れやすい不具合があったにもかかわらず5か月にわたって市民に公表しなかった問題で2017年5月19日、担当した生活環境課長(50代男性)に職務怠慢などがあったとして戒告の懲戒処分にした。 市指定のごみ袋 破れやすい不具合の…

ストックバスターズ上越店の「ビールが美味しくなるカップ」 実際に使ってみた

=記事広告= ストックバスターズ上越店で「ビールが美味しくなるカップ」が売られている。燕市の職人が鏡のように磨き上げたピカピカのカップで、内側の金メッキ加工も珍しい。ビールをこよなく愛す記者が、そのカップを借りて、高田公園に繰り出した。 こ…

一面の黄色いじゅうたん 妙高市大洞原で菜の花が満開

新潟県妙高市大洞原で、菜の花が満開の見ごろを迎えている。見渡す限りの黄色いじゅうたんが目にまぶしい。見頃は5月末まで(2017年5月19日現在)。 大洞原の菜の花畑(2017年5月19日午前7時) 菜の花の植栽は、地元の妙高大洞原農地再生推進協議会が耕作放…

1000万円の値引き!最新設備のモデルハウス(家具付き)を売っちゃいます!

=記事広告= 住宅建築などを手がける新潟県上越市福橋の井澤建設は、最新設備が整ったモデルハウスを販売する。 モデルハウスは新潟県上越市春日新田1丁目に昨年9月完成。築8か月の2階建て住宅で4人家族を想定したゼロエネルギー住宅(ZEH)。高い断熱性能と…