【PR】上越初公開! ホテルライクなコンセプト住宅「GLAMP」構造見学会 4月20日、21日開催

新潟県上越市で「GLB STORE」「day break」などの家具・雑貨店を運営する「GLB」の住宅部門「GLB HOME」(同市春日新田1)は、2024年4月20、21日に、糸魚川市内で構造見学会を開催する。洗練されたデザインの同社のラインナップ住宅「GLAMP」モデルで、上越地域はもちろん県内でも建つのは初。同社が構造見学会を行うのも初といい、「完成後は見られなくなる貴重な機会ですので、ぜひ上越市の方も見に来ていただけたら」と話している。

建築工事が進む「GLAMP」モデルの家

家具・雑貨店からの視点を取り入れたスタイリッシュなデザインで人気を集めるGLB HOME。今回公開されるコンセプト住宅「GLAMP」は新潟県内初の施工で、デザイン性の高さはもちろん、住宅としての機能性の高さや施工の丁寧さなども公開し、より深く知ってもらおうと開催する。

完成したら見えない部材や構造部を公開する
「空と暮らす家」と呼ばれる GLAMP は、ホテルライクな高級感あるデザインが特徴。メインリビングを日当たりの良い2階に配置しており、さらに第2のリビングをベランダに設けることもできる。
住宅のメインを2階にすることで外からの視線を気にすることなく小さい子どもやペットが走り回って遊んだり、大人も子どもも伸び伸びと“おうち時間”を満喫できるのが特徴だ。

GLAMPモデルの家(施工例)
耐震等級は最高レベルの「3」で、優れた耐震性能や断熱性能など長く良好な状態で住み続けられる措置を講じた長期優良住宅にも認定されている。会場では施工中の床下から部材、骨組みまで全て公開し、モニターを使って完成イメージの3Dパースも披露。現在の骨組みから、最終的にどのような形で完成されるのかも見せる。

2階のベランダ部分。室内のリビングと併設されている(施工例)

夜のイメージ。GLAMPのデザインパターンは選べ、スタイリッシュな空間にも(施工例)

「GLBの家は完成がゴールではなく、家族がその後どのように暮らしていきたいかを反映させたデザイン、設計です。構造部をしっかりとお見せしますので、ご覧になっていただければ安心して暮らせる家であることをご納得いただけると思います。ぜひご来場ください」と話している。

見学会場