【PR】完全無料の住宅相談で800組以上の実績 上越市の「トータルサポート」が春のキャンペーン開催

近年多発する地震から、住宅性能はどのレベルが必要で、どの程度予算をかけるべきか悩んでいる人が増えているという。また、日本銀行がマイナス金利の解除を決定したことから住宅ローンに影響が出ることが考えられ、今後ローン選定も重要になる。お得に建てて安心して住み続けてもらうために、こういった資金面から土地、建築業者選びまで、家づくり全般を完全無料でサポートするのが、13年の実績を持つ新潟県上越市本町6の「トータルサポート」。相談は随時受け付けており、家づくりを始める季節に合わせ、QUOカードプレゼントがある春のキャンペーンを2024年4月に開催する。

完全無料で家づくり相談を行うトータルサポート

中立的な立場で「お得に建てる」家づくりをサポート

同社のサービスは「家を建てたい人」と「建築会社」の間に立ち、中立的な立場で家づくりをサポートするもの。例えば建築業者選びの場合は、スタッフが業者と価格交渉してお得に契約できるようにする。ユーザーが直接価格交渉を行うと仕様などを下げられる場合があるといい、仕様や契約内容の確認もプロの目で行う。

すでに業者を決めている場合もお得に契約できるようアドバイスし、仕様や契約内容も確認する。

トータルサポートの店内

家づくりの成功は業者選び、契約時期、顧客対応

家づくりは決めることが多く、契約までにすべて終えることは難しいとされる。気に入った業者だからと契約を急いではいけないといい、よくある失敗例としては、契約後にオプション・追加工事で金額が大幅に増額してしまうケース。建築中、完成入居後の顧客対応に不満を抱くといったこともあるという。

建築業者選びから相談した場合、価格交渉や仕様などの契約内容の確認、契約立ち会いから、追加工事などが発生した場合の価格交渉、完成入居後のアフター点検の対応交渉まで全て代行。依頼者の状況に合わせお得に建てられるようサポートする。

新築、リフォーム 800組以上の相談実績

開業13年目を迎え、これまで800組以上の相談実績を誇る同社の強みは、多くの相談事例、成功事例があること。土地選び、建築業者選び、契約立ち会い、建築中・完成入居後のサポート、資金計画、住宅ローン相談など、サポートはどの段階からでも完全無料。どの業者に依頼するかなどは、もちろん家族で相談して決められる。

800組以上の相談実績を誇るトータルサポート

家づくり相談でQUOカードプレゼント

昨年大好評だったことから、今年も住宅相談キャンペーンを実施する。新築、リフォームの計画があり、4月1日~30日の期間中に相談した人には3000円分のQUOカードをプレゼントする。相談は予約制で、希望があれば出張相談も可能。

「『お得に建てて安心して住み続けられる家』のご提供を心掛けています。完全無料ですので、お気軽にご相談ください」と話している。

  • 営業時間:午前9時~午後6時(時間外予約可)
  • 定休日:水曜(予約があれば対応可)
  • 予約は電話、または ホームページ から
  • 電話:025-522-2235