【PR】「上越での暮らしに最適な家」スタッフが紹介します 桧家住宅上越展示場

新潟県上越市にある「桧家住宅」上越展示場(上源入・住まいの広場内)スタッフの秋元大輝です。「気になるけど入ったことがない」という方に向けて実施した前回の展示場紹介が非常に好評でしたので、来場者様の声と合わせてさらに魅力をお伝えします。上越での暮らしにぴったりな仕様がたくさんありますので、ぜひ家づくりの参考にしてみてください。

空調から収納まで  上越での暮らしに最適

弊社の一番の特徴は、人気俳優2人が出演するテレビコマーシャルでもおなじみの、家中どこも快適な全館空調「Z空調(ゼックウチョウ)」ですが、このほかにも人気ポイントは盛りだくさんです。

スタッフの秋元大輝さん

桧家住宅上越展示場(住まいの広場内)

実際に導入される方が多いのが、シューズ収納を考慮した玄関土間収納です。上越地域は雨や雪が多く長靴やブーツなどもあるので、来場される方からも「しまう場所がない」「玄関が散らかって困っている」といった声が多いです。濡れたコートなどをそのまま掛けておけるクローゼットを組み合わせるのが人気で、玄関なので濡れたものでも気になりませんし、翌朝すぐに着て出かけられます。

「大容量で濡れたコートも掛けておけます」

また玄関の留守番ポストもおすすめです。現代は当たり前にネット通販をしますが、共働き家族が多いので受け取りの時間調整に困ることもありますよね。展示場でご紹介しているポストはサイズ的にも十分で、自宅に不在でも就寝中でも荷物を入れておいてもらえばいつでも受け取りOKです。鍵付きなので盗難の心配もありません。

「このポストは荷物などの「置き配」にも便利です」

大容量のキッチン収納とパントリーも注目です。キッチン周りは物が増えがちなので、扉付きで隠せる収納は急な来客があっても安心です。また展示場のパントリーは通路の両側に2つ備えており「我が家はどのくらい必要なのか」といったイメージもしやすいと思います。キッチンからパントリー、脱衣場と続く一直線の動線、行き止まりのない回遊性は家事ストレスが少なそうと来場者からも大好評ですね。

「壁一面のキッチン収納。扉付きなので中を隠せます」

両側にパントリー。洗面、脱衣場へと続く動線も好評

「ダイニングは吹き抜けで開放的です」

このほか、見せる収納ができて毎日の服選びが楽しくなるウォークインクローゼットは「アパレルショップみたい」と驚く人もいるほど。季節用品やいつ起こるか分からない災害対策の備蓄品の収納などに最適な小屋裏収納も望まれる方が多いです。階段付きで上り下りもしやすいので、子どもの遊び場にするのもおすすめですよ。

「クローゼットはショップ風に飾って収納できます」

2階上の小屋裏収納は、子どもの遊び場にも

本体目安は2000〜2500万円 地震にも強い高性能の家

最高レベルの「耐震等級3」で繰り返し起きる地震にも強く、電気代を抑えつつ家中を均一の快適な温度にできる当社オリジナルの全館冷暖・換気システムのZ空調もこれからの時代ますます注目を集めています。夏は蒸し暑く冬は寒いのが上越なので、この室内空間の快適さが気に入って当社に決めたというご家族も多いですね。

「Z空調は天井裏に。配管を通って吹き出す暖気、冷気が家中を快適にします」

南極昭和基地でも使われている断熱材「アクアフォーム」が標準仕様(写真は床下)

当社の家は「最高品質で最低価格」がコンセプトなので、上越地域で当社の家を選ばれる方は、建物本体のご予算を2000〜2500万円に抑えておられる方が多いです。展示場にはありませんが、人気のインナーガレージプランもご覧いただけます。まだまだだ見どころはたくさんありますので、お気軽に遊びに来てください。

「ゆっくりとくつろげる屋根付きテラスもあります」

予約来場特典で「Amazonギフト券」プレゼント

なお来場特典として、初めて上越展示場に来場する場合、事前予約をした方(1家族1回)には「Amazonギフト券」を最大3000円分プレゼント。また、子供には玩具と菓子をプレゼントします。

3月20、23、24日には相談フェアも開催