【PR】春をお届け 上越で「さくらウォータードーム手作り」無料体験会 3月9日 一条工務店

住宅メーカー「一条工務店」は、2024年3月9日に、「さくらウォータードーム手作り体験会」を開催する。液体の中で満開の桜が咲き誇るウォータードームを家族一緒に作ることができる。参加無料だが予約が必要。

桜が満開「さくらウォータードーム」

体験会は、柏崎市の商業施設「ハコニワ」内のハンドメイド雑貨店「FREAK FLEEK」とコラボレーションして開く。昨年12月に続く開催で、前回はファミリーからカップルまで多くの参加があり、大盛況。「子どもたちが楽しそうに取り組んでいてとても良かった。展示場の中も見られて面白かった」といった好評の声が多かったという。

大盛況だったスノードーム作り(2023年12月開催)

「上手に作れたよ」と子どもたち

開催は午前10時~、午後1時~の2部制で、所要時間は各約90分。親子やカップル、1人でも参加できる。1家族2個までで、各回10個までの完全予約制(先着順)。製作したスノードームは持ち帰れるので、春のインテリアとして飾るのも良さそう。

3月9日に開催される、さくらウォータードーム手作り体験会

会場となるのは、同社の商品ラインナップの1つ「i-smart(アイ・スマート)」をベースにした同社上越展示場。「家は、性能。」を掲げて地震に強い家づくりを行っており、安心・安全なマイホームを提供している。全館床暖房が標準仕様のため、寒さの続く上越においても、一足先に春の陽だまりのような暖かさを会場で体感できるという。

会場の一条工務店上越展示場

展示場は夜の見学も可(要予約)

「一足先に春を作りましょう。ご来場をお待ちしています」とスタッフ

家づくりの予定がある人もない人も参加OK。同社では「ぽかぽかの展示場で春らしいさくらウォータードームを作りながら、家族と友人と楽しいひと時を過ごしてみませんか」と話している。