【PR】上越市新光町に「三角屋根」のモデルハウスがオープン 「copan no ie.」 2月10日から見学会

開放的な吹き抜けと趣味を楽しめる土間リビングがあるモデルハウスが新潟県上越市新光町にオープンする。設計・施工は自然素材を使ったカフェ風デザイン住宅を手がける同市富岡の「copan no ie.(コパンの家)」で、2024年2月10日から見学会を開催する。

モデルハウスは、木造3LDKで、初登場となる同社のラインナップ住宅「M.P.H」がベース。シンプルながら三角屋根と大きなスクエア窓が印象的で、大人の遊び心をくすぐるビンテージ空間が特徴だ。

「M.P.H」のモデルハウス(写真はイメージ)

玄関を入った先に広がる土間スペースは、自転車をいじったりスノーボードの手入れをしたりなど趣味を楽しめる場所。大開口のスクエア窓の際にベンチを置いてくつろぐのも気持ち良さそうだ。

玄関土間と開放的な大開口窓(写真はイメージ)

木の香りがいっぱいに広がるリビングは吹き抜けで、開放感たっぷり。アンティークなタイルと木枠で仕上げたレトロ感あるキッチンはおしゃれなカフェを思わせる。

開放的なリビングが特徴(写真はイメージ)

レトロ感あるダイニングキッチン(写真はイメージ)

2階の寝室や子供部屋は斜め天井で、見上げた先には天窓があり、青空や星空を眺めながら屋根裏部屋のような“わくわく”も感じられる。

2階は斜め天井に(写真はイメージ)

屋根裏部屋を思わせるスペースも(写真はイメージ)

コパンの家は、上越地域で20年以上家づくりを行ってきたヤマダコーポレーション(本社・妙高市)の、「グランハウス」「ジャスミーハウス」に続く3ブランド目。構造、断熱など現代に合わせた性能の高さはそのままに、デザイン性を追求している。自然素材をたっぷり使った、どこかレトロ感のある温かな家が特徴だ。

2月10日から見学会を開催

同社では「『家は最高の遊び場』をテーマに、大人の遊び心をくすぐるモデルハウスを造りました。ぜひご覧ください」と話している。

見学は完全予約制。特典として、新規来場で前日午後5時までにWEBから来場予約などをした家族には「パティスリーオラランティ」(同市上中田)のチョコレートギフトをプレゼントする。

「copan no ie.」ショールーム