【PR】鬼を退治せよ! 上越展示場で2月3日に「全力豆まき!かくれ鬼ごっこ大会」開催 一条工務店

住宅メーカー「一条工務店」は、2024年2月3日の節分に、新潟県上越市内にある上越展示場(上源入、住まいの広場内)を開放して「全力豆まき! かくれ鬼ごっこ大会」を開催する。子どもも大人も参加できる無料イベントで、参加者を募集中。力を合わせた家族は果たして「鬼は外!福は内!で鬼を追い払うことができるのか!?」。

2月3日に開催される「全力豆まき! かくれ鬼ごっこ大会」

展示場開放企画は2回目で、昨年11月の「展示場かくれんぼ大会」では、参加者全員が満点評価をするほど大盛況だったという。第2弾となる今回は更にパワーアップし「かくれ鬼ごっこ大会」として開催。「ウォー」と迫り来る鬼と化したスタッフに対し、参加者は展示場内を使って隠れ続け、最後は全力の豆まきで撃退する。

同社のキャラクターのジョーくんと「鬼」がお出迎え

展示場は、同社の人気商品ラインナップの1つ「i-smart(アイ・スマート)」をベースにしており、全館床暖房が入っているため参加者は館内どこにいても快適な環境の中で遊べる。自宅では思い切りできにくい豆まきだが、広々とした展示場なら子どもたちも思う存分楽しめる。

足元から暖かい床暖房の心地よさを体感できる

イベントには同社のユーザー、非ユーザー問わず誰でも参加でき、終了後は年齢の数の豆や菓子を食べながらの休憩タイムも。子どもたちが鬼ごっこをしている間は、館内を見学したり、床暖房の暖かさを体感しながら大人同士で家づくりの「座暖会」をしたり、自由に過ごせる。

誰が鬼かな?「ぜひ遊びに来てください」とスタッフ

当日は子どもたちにより喜んでもらえるよう、さまざまな仕掛けやプレゼントを用意。「節分はお子様が主役。この機会に、ぜひ遊びに来てください」とスタッフは話している。

会場となる一条工務店上越展示場