ウインタースポーツで交流しよう!──新潟県上越市安塚区のキューピットバレイスキー場でスキーやスノーボードを楽しむ「キューピットバレイ公認 スノーサークル」がこのほど再始動した。2024年は1月、2月に活動予定で、サークルメンバーを募集しており、市内はもちろん全国から応募を受け付けている。
サークルは、スキーやスノーボードなどウインタースポーツを通して若者の交流、仲間づくりを図りつつ、同スキー場も盛り上げていこうというもの。数年前に立ち上げコロナ禍での活動休止もあったが、全国からの参加もOKと枠を広げて再始動。初心者でも上級者でも“腕前”は関係なく、メンバーで楽しむイベントを1月、2月に実施する。
今年は1月28日、2月10日、2月25日に予定しており、自由に滑りを楽しむ、上級者が初心者に教える、一緒に写真を撮る、ランチタイム過ごすといった交流を楽しむ。リフト券などが当たるじゃんけん大会のほか、同スキー場や安塚区を盛り上げるアイデア出しコーナーも企画しているという。
募集するのは、40歳以下の社会人、学生で、スキーやスノーボードを始めたい、ウインタースポーツを楽しむ仲間を作りたい、キューピットバレイが好きといった人などで、居住地は問わない。月2回程度開催予定で、参加費は各回1人1000円。
会の代表、伊崎博幸さんは「キューピットバレイを盛り上げたい、一緒に滑る仲間を増やしたいという思いから立ち上げました。自由に滑り、最後に今度はこれをやりたい、あったらいいなというアイデアを出しあって次につなげていければ」と話している。