【PR】「やって良かった7つ」を採用 上越市「はれまち土橋」に新モデルハウスオープン クレバリーホーム

新潟県上越市藤新田のクレバリーホーム上越店は、同社で家を建てたオーナーが「やって良かった」という7つのことを設計に取り入れた新モデルハウスを同市土橋のニュータウン「はれまち土橋」内にオープンする。2023年11月18、19、25、26日はオープンイベントを開催。予約して家族で来場すると、先着30組に新米コシヒカリ1kgプレゼントなどの特典がある。

11月18日から公開を始める新モデルハウス

玄関周りもスタイリッシュに仕上げた

「やって良かった7つ」を取り入れた新モデルハウス

モデルハウスは木造2階建ての3LDKで「共働き4人家族」をイメージして造られた。同社オーナーへのアンケートを元に「やって良かったこと」を詰め込んだ。

30年経っても劣化や窓下の汚れがほぼなく、将来の外壁修繕費が不要なタイルが同社の家の特徴。全129種類の中から選べるタイルは外壁だけでなく内壁にも使用でき、新モデルハウスでも新柄を計3種類、外壁と内壁に取り入れた。

玄関を入ると2種類のタイルがお出迎え

吹き抜けのリビングダイニングは小上がりの畳スペースと合わせ開放感ある空間。窓越しに見る庭の植栽は額絵のようで、四季の移ろいの風景は毎日の暮らしを楽しくさせる。

水回りはキッチンからサンルームまで一直線に配置し、大好評の家事動線に。脱衣室と洗濯機のあるサンルームをつなぐ「お洗濯シューター」、風呂上がりに着替えやすく、ドライヤーをゆっくりかけたりできる大人も子どもも楽々の湯上がりベンチ、「ここにこれだけあったら便利」のアイデア満載の収納も「やって良かった」ポイントだ。

吹き抜けで畳スペースもあるリビング

スタイリッシュな室内

キッチンからサンルームまで一直線にし家事効率アップ

収納付き湯上がりベンチ。座って着替えたりくつろいだりできる

サンルームは隣の脱衣室と「お洗濯シューター」でつながる

2階の主寝室の照明はポップインアラジンで、壁面に動画を映してミニシアターに。寝室からつながる屋外のルーフバルコニーに出て、心地よい風を感じながらビールを味わうといった過ごし方も楽しい。

複数のタイルを使用した外壁。2階にはルーフバルコニーも

このほか新モデルハウスは、冬を暖かく過ごせる床下エアコンや、太陽光パネルも導入。床下エアコンは1台で全館空調より初期コストが低く、この1台で足元から2階まで暖かな空間をつくる。寒さが厳しくなってきたこの季節、見学会ではその驚くような快適さを体感できる。

「7つの良かった」を取り入れた新モデルハウス

コシヒカリプレゼントも!  11月18日からイベント

なお、11月18、19、25、26日は、オープンイベントを開催。予約して家族で来場した先着30組に新米コシヒカリ1kgプレゼントがあるほか、子どもには菓子のプレゼント、生活雑貨つかみ取りの特典を用意している。

同店では「スタイリッシュな外観、オーナー様が大満足な7つのやって良かったを取り入れた完全ニューモデルが誕生しました。大人もお子様も楽しめますので、ぜひご覧ください」と話している。

新モデルハウス会場