【PR】「見たことある?」上越地域最大級の住宅ショールーム「グランハウス」 10月7日からフェア開催

新潟県上越地域の気候を知り尽くした地元工務店ならではの発想で設計される住宅「グランハウス」は高性能が標準仕様。同市藤野新田の地域最大級住宅ショールーム「グランハウス上越本店」では、デザインから性能までその全てを公開している。2023年10月7〜29日には「ハロウィン省エネ住宅フェア」が開かれ、家族で遊びながら機能性の高さや快適性に触れられる。

上越地域最大級の住宅ショールーム

電気代も節約! 高性能が標準仕様

2階建てで地域最大級の規模を誇るショールームでは、リビングダイニングや和室、スキップフロア(1.5階)などの間取りデザイン例から、キッチンやバス、トイレといった標準仕様となる住宅設備までを公開。壁面も、調湿・消臭機能を持った塗り壁にしており、歩き回ったりソファに座ったり、実生活に近いリアルを体感できる。

スタイリッシュなリビングダイニング

使いやすい「横並び3連IH」が標準仕様。スイッチは汚れにくい収納型

同社の住宅の大きな特徴は、性能の高さ。全棟「ZEH」「HEAT20」G2グレードが標準仕様で、気密性と断熱性の高さはエアコンなどのエネルギー使用量の抑制につながり、電気代の大幅な節約が期待できる。

高性能のため建築時の費用は高めになるが、その分毎日のライフサイクルコストや将来のメンテナンスコストが減るため、子どもの進学など教育費が増えてくる頃でも家計に響きにくい。

空を見上げるだけで気持ちいい開放的なリビング

1.5階に設けられる「スキップフロア」も見られる

2001年の創業以来、これまで約400軒もの新築住宅とリフォームを手がけ、暑さ寒さの厳しい上越地域において圧倒的な支持を受けてきた同社。館内では、ZEH紹介コーナーや、窓サッシの性能を比較するコーナーなど標準仕様の設備を紹介しており、実際に触れたりしながら違いを体感できる。

難しく感じる人が多い「ZEH」も図解で分かりやすく

「結露がこんなに違う!」サッシ比較体験コーナー

10月7日からフェア 家族でガチャに挑戦!

10月7〜29日の省エネ住宅フェアは、家づくりを考えている人に館内を体感しながら遊んでもらおうというお楽しみ企画。来場すると、最高30万円分の住宅オプションが当たるスペシャルガチャや、キャラクター人形ガチャ、全国カップラーメンガチャに挑戦できる。

ショールーム初来場で、前日午後5時までにWEB来場予約をし、アンケートに答えた家族には、Amazonギフトカード3000円分をプレゼントする(家族1組につき1枚)。

イベント概要

「ぜひ遊びに来てください」とスタッフ

ハロウィン省エネ住宅フェアも開催