【PR】全館空調体感できます! 上越市石橋のスタイリッシュな家 6月10、11日に完成見学会

全館空調、25年保証金属サイディングなどを住宅の標準仕様とする新潟県上越市鴨島2の「OHANA HOME」は、2023年6月10、11の両日、新潟県上越市石橋で新築住宅のオープンハウスを開催する。スタイリッシュなデザインの住宅で、暑さが感じられるようになってきたこの季節に、全館空調の快適さを体感できる。見学はフリーだが案内は予約優先。

公開される家の外観

公開される家は、木造2階建て、積雪2mの耐雪住宅で、延べ床面積約122平方m(約37坪)の3LDK。約162平方m(約49坪)とコンパクトな土地をフル活用し、バーベキューなどもできるテラスに、3台分の駐車スペースも設けた。

外観、室内とも、ブルーとホワイトを掛け合わせたスタイリッシュなデザイン。「子供がのびのび育つ環境を作りたい」として、開放感があるようリビングは吹き抜けに、メインの窓も高さ2m、幅2.6mと大きく取った。

吹き抜け天井のあるリビングダイニング

スタイリッシュな室内

リビングからつながるように外には4畳のウッドテラスも設け、テーブルと椅子を置いてくつろいだり、バーベキューを楽しんだりもできる。目隠しの壁があるので、周囲の目も気になりにくい。 

バーベキューなどもできる広いテラス

このほか、2階には7畳のファミリースペースを設けた。セカンドリビングとして、子供の友だちが集まった時に遊び場にもできる広さがある。

好きな音楽を流しながら家事ができるキッチン天井のスピーカー、こだわって選んだホテルライクなトイレなど、毎日の生活を楽しむ工夫も見どころだ。

家族こだわりのホテルライクなトイレも見どころ

全館空調、トリプルサッシ、25年保証金属サイディングなど、高機能な標準仕様がOHANA HOMEの特徴。この家も全館空調「Z空調」が導入されており、きれいな空気で、家中どこにいても室内温度が一定な快適空間となっている。見学会ではその心地よさを体感できる。

同社では「どういう暮らしがしたいかをしっかりヒアリングして完成した家です。我が家が世界で一番と胸を張って言えるような家作りを当社は行っています。ぜひご覧ください」と話している。