【PR】フィットネス体験64%オフ! ReLiFE上越店がPNFストレッチ新導入

完全個室のパーソナルトレーニングジムとして、ダイエット、姿勢改善などのサポートを行う新潟県上越市下門前の「ReLiFE(リライフ)上越店」はこのほど、トレーニング効果を高める新ストレッチメニューを導入した。導入に合わせ、トレーニングを80分間5000円で受けられる体験プランを実施している。

トレーニング効果UP!「PNFストレッチ」新導入

新導入したのは、アメリカでリハビリ時などに使われる「PNF(固有受容性神経筋促通法)ストレッチ」で、トレーナーがマンツーマンで体の筋肉をゆっくり伸ばしながら神経を刺激し、硬くなった筋肉をゆるめていくもの。痛みはほぼなく、コリやハリといった体のマイナスをゼロに戻すことを目的にする。トレーニング前に行うことで、けがを防止しつつトレーニングの効果を高めることができるという。

PNFを取り入れているジムは県内でもほとんどないといい、同店では全メニューに組み入れて全ユーザーに行う。

硬くなった身体をじっくりとほぐしていくPNFストレッチ

通常メニューが64%オフ! 6月末まで体験キャンペーン

新メニュー導入に合わせ、同店のメニューが体験できる「夏のカラダ応援キャンペーン」も2023年6月末まで実施する。

会員以外のビジターは、通常1回50分1万円、80分1万4000円(いずれもPNFストレッチ、筋力トレーニングのセット)だが、体験キャンペーンでは80分間コースが、64%オフの5000円に(1人1回のみ)。体験後入会した場合は、入会金(通常3万円)が2万円になる。

マンツーマントレーニングなどを特別価格で体験できる

マンツーマンでサポート! 完全個室パーソナルジム

2021年にオープンし、10〜80代の幅広い年代の人が通う同店。体の可動域を最大限使えてけがもしにくい、県内でもほとんどないというマシン「Uバージム」を導入しており、トレーナーとマンツーマンで効果的なトレーニングを行っている。

スタッフは、NASM(全米)スポーツ医学協会認定のパーソナルトレーナー資格を持ち、大手パーソナルジムでトレーナーを務めてきた博田剛代表ら男女3人。ダイエット、健康増進、筋力アップなど、目的に合わせてサポートしている。

トレーナーがマンツーマンで「なりたい身体」へサポート

同店では「お客様の期待を超えるボディメイクを目指しています。完全個室ですので、体のお悩みはお気軽にご相談ください」と話している。