ホーム > 2021/06

新潟初の「おうちの買い方相談室」がオープン きっかけはSNSの声

2週間前

=記事広告=

新潟県上越市高土町1にあるファイナンシャルプランナー事務所で、子育て世代向けメディア「上越ことり組」を運営する「ライフネット」が、2021年6月13日(日)に「おうちの買い方相談室 上越店」を同所にオープンします。代表・店長の松岡洋平さん(35)からメッセージをいただきました。

「おうちの買い方相談室上越店」店長の松岡洋平さん
ouchiview3

「おうちの買い方相談室」って?

はじめまして!店長の松岡と申します。「おうちの買い方相談室」は大分県に本店があり、全国に41店舗(6月1日時点)を展開しています。県内では上越が初出店となります。

おうちの買い方相談室は、理想のマイホームをかしこく購入いただくための知識やポイントを学んでいただく場所です。例えば「頭金を入れてはいけない理由とは」「繰り上げ返済をしてはいけないケース」「営業マンを味方にする魔法のコトバ」などです。

住宅購入診断士や住宅専門ファイナンシャルプランナーの資格を持ったスタッフが、スタート地点から責任をもってサポートします。

上越市内の住宅会社様、その他の企業様のサポートにより運営していますので、相談者様からの費用は一切いただきません。

「おうちの買い方相談室」は全国に41店舗。県内では上越が初出店
ouchiview2-1

大切なのは「無理のない資金計画」

マイホーム見積額は「○千万円~」、これは金融機関が年収等から算出する「借りられる額」を元に話が進むことが多いです。でも「払える額」はご家族ごとで事情が違います。

「旅行が大好き」「習い事をさせたい」「収入が減った」など、それぞれの事情や家族構成などを丁寧にじっくりうかがい、「無理のない資金計画」を作ります。

ご希望の方には、建築費の見積もりチェック、打ち合わせへの同席も可能です。住宅会社の営業さんには言いにくいことも代わりにお伝えします。

ご希望の方にはピッタリの住宅会社を紹介します
ouchiview1-scaled-e1623038943256

きっかけはSNS 「上越に相談窓口が少ない…」

私は、Instagramでグルメやイベント情報を発信する「上越ことり組」や、子供が楽しくお金を学ぶイベント「キッズマネースクール ことり校」を運営しています。

その中で、SNSのフォロワーさんから「マイホームは何からすればいいの」「まずどこに相談すればいいの」「住宅会社には相談しにくい」などの声を受け、上越にはマイホーム購入に悩んでいる方が多いのを感じました。それなら自身で「マイホーム相談窓口」を作ろうと考えたのがキッカケです。

初回予約でミニブーケをプレゼント

「まず少しお話ししてみたい…」という方に、初回面談予約で「vinclo flower」様のミニブーケをプレゼントします(7月末まで)。おいしい飲み物やスイーツも用意していますので、お気軽に「お茶」しましょう。

面談予約をした方にはミニブーケをプレゼントします
ouchiview4-2048x1536

営業時間は、月~金曜は午前9時~午後6時、日曜は午前10時~午後4時。土曜休み。

完全予約制。おうちの買い方相談室上越店のホームページはこちら。予約ページはこちら

電話 050-7123-2411

おうちの買い方相談室 上越店