スタッドレスタイヤを購入助成金でお得に! スタイルコクピットseedsでフェア

記事広告

タイヤやホイール、カーナビなどのカー用品を取り扱う新潟県上越市上島の「スタイルコクピットseeds」では、タイヤの購入に際して補助を受けられる「スタッドレスタイヤ購入助成金」を導入したタイヤフェアを開催している。

DSC08584

同店では本格的な降雪時期を前に余裕を持ってスタッドレスタイヤの準備をしてもらおうと、毎年10月下旬よりセールを実施。「購入助成金」は使用限界の判断が難しいスタッドレスタイヤを適切な時期に交換し安全運転につなげてもらおうと、ゴムの硬化度合や摩耗具合に応じて補助を受けられるというもの。安全面と家計にやさしいことから、利用者の間でも好評だ。

チラシ

降雪期には、タイヤサイズによっては商品が品薄となるほか、注文の集中による交換作業の待ち時間増加が予想されるため同店はスタッドレスタイヤの早期購入を推奨している。組替・バランスなどのタイヤ作業を事前に完了し混雑を緩和するためで、購入したタイヤ・ホイールセットはもちろん、タイヤのみの購入の場合でも、組入込み予定のホイールごと降雪期まで無料で預かってもらうことができる。

店長は「スタッドレスタイヤは夏タイヤと違い残ミゾだけでは性能が判断できません。ゴム質のやわらかさが重要で保管環境にもよりますが、購入後4年以上経過しているタイヤは念のため点検をして欲しいですね」と話す。同店では、専用テスターを用いた無料の性能チェックも実施している。

営業時間は、午前11時から午後9時まで。水曜定休。問い合わせは025-522-5285。
商品の価格など、詳細はホームページ(http://scseeds.com)まで。

|


スタイルコクピットseedsの場所